ブログで収入を得たいと考えている会社員。ここからが本番だ。

2022年もよろしくお願いします。実績を残せていないのに、ブログの可能性に疑いがありません!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ブログで収入を得たいと考えている会社員。ここからが本番だ。 【好き】エナジードリンク、ノートにメモすること、人に認められること、ワダツミセブン 【嫌い】長時間労働、高圧的な人、難しいこと

こんにちは!いわきのブロガー・まだやるよです。

ブログではまだ新年のご挨拶をしていませんでした。

改めまして、あけましておめでとうございます!

近況報告も含めまして、ササっと書きたいと思います。

■ 目次

1.新挑戦に苦戦中
2.息子は6か月に
3.鬼滅を擦る
4.まとめ
5.最後に紹介しておきたいこと

1.新挑戦に苦戦中

まず、ブログに力を入れたのは2017年からでした。

当初は「収益を得るため」と思っていたのですが、

2022年1月時点、堂々とお話できるほどの金額に至っておりません。

それなのに、なぜサーバー代を払ってまでブログを継続しているのか…!?

理由は単純です。

【生きた証を残すことは、収益とは別軸での大切なことだから】

こう考えております。

同時に、「自分としっかり向き合うことを乗り越えた者」でなければ、収益化も望めないのではないのかとも。

つまり、私自身道半ばではありますが、

「収益を得たい人にも、そうでない人にも、ブログはおススメ出来ますよ!」という話です。

自分の感情・行動を【文字に残す】という行為は、より充実した生活をもたらしてくれます。

さて、そんな日記ブロガーの2022年最初の挑戦がこちら。

お金が欲しいです。

できれば今自由に使えるお金が欲しいです。

「将来のため」の長期運用のメリットはわかっているつもりですが、

「今日の不自由」とどう向き合うのか!?

私が考えるに、

【お金が無いという状況を打開すべく、何かに取り組む】ことでしか、

このモヤモヤした感情を抑えられないのではないかと思うのです。

方法は人それぞれかもしれません。

・本業に力を入れる

・副業に力を入れる

・生活費を見直す

すぐに大きな金額に繋がるに越したことはありませんが、物事はそう簡単にはいかないもの。

だからこそ、手を打ち続けるわけです!

内容は何でもいいのですが、「今の不自由」を解決するために、

自分の意志で「計画、行動、反省」を繰り返す必要があるんですよね。

残念ながら成果を上げられなかった、昨年の挑戦「有料note販売」も副業と言えるでしょう。

ここで大事なのが裁量権について。

自分で舵取りが出来るかどうかという面で、私にとっては、副業に力を入れた方が良いと感じています。

【ここまでのまとめ】

・1月19日(水)、午前の時点で▲2,399円。

・1月31日(月)までに50,000円達成は難しいが、引き続き「今の不自由」に屈しないために、挑戦を続けます。

2.息子は6か月に

子供はすくすく成長しています。

嬉しい限りです。

毎日顔を見ているはずなのに、仕事から帰宅すると久しぶりに会ったような感覚になります。

子供が生まれるまで、満面の笑みの破壊力がこれほどとは思いませんでした。

文字通り『微笑みの爆弾』ですね!(通じる?)

大泣きにより、ブログ作業が進まないことは悩みでもありますが、

両立させなければ「父親」も「ブロガー」も名乗れないでしょう。

楽しみながら子育てしていきたいです。

さて、そんな息子にも「次なる挑戦」があります。

・寝返り:成功1回。オムツ交換時、機嫌が良いとき。内側の腕を上手に畳めなくてブレーキをかけてしまう。

・歯磨き:下の歯2本が半分ずつ、上の歯1本が1割顔出し。それに伴い、父親もお手本にならなくては。←

・朝ごはん:離乳食の好き嫌いあり。コーンとカボチャは好き、お粥と小松菜は嫌い。

目標を設定したと言えど、子育てに期限をつけるのはナンセンスですよね。

気楽に、気長に、仲良く進めていきたいです!

ところで、これまた放置している育児漫画

これこそ、大人がお絵描きの正当性を保てる取り組みだと思うので諦めたくないところ。

近いうちに再開します。

それから、「漫画の描き方」的な本も1冊手元に欲しいかも。

実は、昨年ブログで扱った際にはアナログ一択だったのですが、今月スマホにアイビスペイントというアプリを入れてみました。

操作が難しそうですが、デジタルの選択肢を持てることは強みになりそうです。

【ここまでのまとめ】

・可愛いから成長してほしいのに、可愛いから成長してほしくない、というジレンマ。

・毎日がネタでありながら、漫画を描けるほどまとまった時間は無い。

3.鬼滅を擦る

『鬼滅の刃』感想も中途半端な段階であったので、最後までやり切らないと気持ち悪いです。

正直、1月中は投資関連の話題に限定しようと考えていたのですが、

やはりそれなりに勉強が必要で、現状の私はあれこれ語れるほどのレベルではないと判断しました。

もちろん、投資関係も引き続き取り組むとして、

昨年の有料noteで培った方法をそのまま利用できそうなのが「感想系」だったので、直近では最も力を入れた活動になりました。

つまり、主軸を一旦変更したということです。

とは言え、テレビアニメの遊郭編も放送中ですし、

まだまだ話題作ですから押さえておいて損はないかなと。

余談ですが、鬼滅のヒットって、

多くの人が発信者側に回れたことが後押ししている気がするのですが、どうでしょう。

一般人がネタとして扱う上で、原作やグッズの情報収集が必要で、その結果もたらされた経済効果、

と受け取っています。

(まあ、自分がその立場だからなんですけどね。)

現在進行中の作戦は、こんな感じです。

・1話ごとに箇条書き3点で感想ツイート

・1冊分まとめて1記事にまとめる(17巻の場合9話)

単行本1冊から考えると、意外とボリュームの大きい素材になりますよ!

どうぞ、ご自由に真似してください!

実は、有料noteでの経験で「ツイートからブログ(note)記事への流用」について、手応えを感じた部分があります。

内容としては新しいことはしていませんが、細かく解説を入れる作業を終えたら紹介できるかなと考えています。

このように、経験を伝えるにもブログは最適。

どの媒体を使うにしろ、文字情報は台本部分にあたりますから、

ブログを書くことは、あなたの今後のどの活動に置いても役に立つことでしょう!

【ここまでのまとめ】

・投資ネタが難航したので、一旦感想系に寄り道。

・やれることからやる。

4.まとめ

・2022年もよろしくお願いします!
・実績を残せていないのに、ブログの可能性に疑いがありません!

5.最後に紹介しておきたいこと

この記事を書いている人 - WRITER -
ブログで収入を得たいと考えている会社員。ここからが本番だ。 【好き】エナジードリンク、ノートにメモすること、人に認められること、ワダツミセブン 【嫌い】長時間労働、高圧的な人、難しいこと

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 適当にやってみる3まだやるよの逆襲 , 2022 All Rights Reserved.